Feb 6, 2014

写真のこえ

写真を撮ってほしいと言ってもらうのは嬉しいこと。

普段撮っている中ではそんなに時間をかけて1人1人を撮らない。

(今回もさらっと撮ったけど、それはだいたい4年くらいのつきあいの分

無駄なく撮れたんかなーと、まだまだこうやったかなーと思う部分もある)

 

ほとんどがスナップ写真なのに大きいカメラを持ち歩いている。

できれば小さくして、瞬間瞬間のカメラ感をなくしたい。

自然じゃなくてもいいけどカメラが透明になるように撮りたい。

小さいカメラを探し出す方が先か、大きいカメラに慣れてもらうのが先か。

 

勉強を積んだ訳ではないから、写真を撮るのはほんとうに好きなように撮っている。

ものでもひとでも風景でも、好きな距離感がある。それはレンズなんかも知れんけど。

ずっとゆれうごく。わからんくらいに淡々とか黙々とか。

 

よく撮れた、よく撮れたんかなー。喜んでもらえるのはもうそれだけで嬉しいこと。

写真を見たときに、撮られた人のさまざまな部分が思い出せるくらいに撮りたいなー。

Posted in NIKKINo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.