Sep 2, 2011

2014W杯第3次予選日本vs北朝鮮

現代サッカーはサイドが重要視されるけど、

しっかりとした選手がセンターにおっての話か。

今回の本田不在で余計にそれを感じた。

 

これまで、本田、遠藤、今野と日本の背骨。

柏木では厳しかったなー、ボールは触ってたけど

未だ噛み合ってない感じ。

清武入ってからの方がテンポ上がった。

 

吉田の守備は何か未だ不安やけど、攻撃として武器なる。

アジア杯か何かでもヘディング入れてたなー。

 

ハーフナー・マイクも今迄にない日本の型を作れそう。

(例えが飛躍しすぎるけど、バルサにイブラ来た時の印象と似てる。)

内田から早めのクロスに頭合わせたり、フンテラールに出すみたい。

効率良く点取っていけそう。

 

何にしろ勝ち点3は素晴らしい。

次戦ウズベキスタン、何か上手いフォワードおった気がする。

もう引退したんかな?

Posted in NIKKINo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.