NIKKI
Sep 1, 2014

どこからきてどこにいこう

8月は日帰りの距離をよく移動した。

明るいうちの電車は見たことない景色を見るのが、遠くに来たと感じられて楽しい。

暗くなるとホームで駅名を見るまでは、どこへ向かっているのか分からなくて不安にもなる。

街のビルはどこに行っても変わらない。

目的がなくても目的を見つけられたり。

移動は3時間くらいまでが身体も楽でいい。

Posted in NIKKINo Comments » 

 

Aug 28, 2014

8月の終わり頃に

8月がもうすぐ終わる。

欧州各国リーグも少しずつ始まっている。

残りの移籍期間どんな動きがあるのか。

そして新しい日本代表が発表される。

Posted in NIKKINo Comments » 

 

Jul 29, 2014

ブラックアウト現象

ブラックアウト現象

記憶にない写真とメールを整理整頓。

迷惑になってたら申し訳ないなー。

あらためて調べるとこわいなと思う。

気をつけよう。

Posted in NIKKINo Comments » 

 

Jul 17, 2014

熱はうつる

欧州サッカーの移籍話が盛り上がってきた。

アーセナルの今年の動き出しは速く、A・サンチェスをバルサから獲得。

足りないところの補強にも素早く動くのか。

チェルシーはアトレチコからどんどん来る。

リヴァプールはサウサンプトンから。

マンチェスター・Uはショウとエレーラ。

バルセロナはスアレスと、C・ブラボ。

レアルはクロースをとるのか。

ローマも積極補強。

 

サウサンプトンがどんどん放出してて驚いた。

ショウ、ランバート、ララーナなど(ロブレンももしかしたら)。

作り上げてきたのに、解体されていってるような。

 

あと勝手にワールドッカップベストイレブン。

GKノイアー

DFは右からラーム、フンメルス、ガライ、ロホ

MFはクロース、マスチェラーノ、J・ロドリゲス

FWはロッペン、ミュラー、A・サンチェス

4-2-1-3か4-2-3-1か4-1-2-3。

クロースとマスチェラーノ並ぶかマスチェラーノをアンカーに。

終わってもまだ楽しい。

Posted in NIKKINo Comments » 

 

Jul 15, 2014

4年間の終わり、4年後の始まり

ブラジルでのワールドカップが閉幕。

決勝の結果はドイツ1-0アルゼンチン。

延長戦、PK間際まで縺れ込んだ試合。

 

決勝点のゲッツェは若いのに、あのトラップからあんなシュート。

ミュラーもワールドカップ出る度に5得点。

ドイツは誰が出てきても、変わらない強さがある。

若い選手もたくさんいるし、これからもどんな風になっていくのか楽しみ。

 

アルゼンチンの堅さは本当に素晴らしい。

1対1のやりあいは見ていて熱くなる、誰も逃げない。

 

試合や、録画、ハイライトなど毎日サッカーを目にする約1ヶ月。

梅雨の6月がサッカーの6月に。

ベストイレブン選ぶなら誰にしようか。

Posted in NIKKINo Comments » 

 

Jul 14, 2014

途中から

途中から

帰ってきた頃には流しそうめんは終わってたけど、

2回目の花火には間に合った。遅くまで楽しい夜。

Posted in NIKKINo Comments » 

 

1 2 3 4 5 78